現在、静岡県伊東市の市長、田久保眞紀さんは市長当選後に大学を卒業していないことが公になり、市議会から市長辞任の要求をされました。しかし、逆に市議会の解散を行いました。
この大学を卒業していない事など関係ないと私は思いますが、公職選挙法に基づいて虚偽があったことが事の発端です。実際には大学は入学していたが、除籍されたにもかかわらず卒業した、と嘘をついたことが問題化したのです。
さて、大学を卒業していないにもかかわらず当初問題になりましたが、今では蒸し返されず大ごとにならなかった人が居ます。それは、東京都知事の小池百合子さんです。
国民の大多数は、小池百合子さんがカイロ大学を卒業していないことを分かっていますが、今では話題にも上がりません。
今回の伊東市市長と東京都都知事の両者の違いは何なのだろう、と多くの国民は思っていることでしょう。これは力を持っている小池百合子さんと力を持っていない田久保眞紀さんの違いでしょう。
噂によると、伊東市の前市長で落選した協力者の中に、大型メガソーラーの企業が関わっているとかいないとか……。
現市長が大学を卒業していなくとも市政さえしっかり導いてくれれば良いと思いますが、裏で大型メガソーラーの利権が蠢いているのでしょう。
私自身、この件に関して言えばカイロ大学を卒業していない小池百合子さんが都知事として継続出来ていることを考えれば、どうでもよいことだと個人的には思います。
連日のマスコミの報道の裏には闇を感じていると共に、ここまで叩かれてまで市長を継続する正義感とは何ぞや、と思ってしまいます。
私たちの社会は狂っています。伊東市市長には辞任して貰ってストレスのない生き方をおすすめしますが……。
0 件のコメント:
コメントを投稿