2022年9月11日日曜日

コロナワクチン4回目

  先日、職域接種でコロナワクチン4回目接種をしてきました。

 正直、私は注射が怖いので、インフルエンザさえできる限り接種してきませんでした。

また、当初から副反応の問題も話題になっていたので、余計怖く躊躇していたのも事実です。

しかし、世界中で猛威を振るうコロナに対して流石に自分自身がなってしまうことには問題ありませんが、家族や大切な方々に移してしまうことを危惧し、接種することにしたのです。

 副反応が全然でない人、また軽く済んだ人も居るようです。

私の場合は、怖いので副反応が出る前から解熱剤を飲みました。1回目は軽く済み、2回目も少し熱が出た程度、3回目は体中が痛くなりましたが、耐えられはしました。

4回目は3回目の反省もあり、薬を飲み完全防備で対応したのですが、接種した瞬間から腕が痛く、腫れあがり夜になると体中悪寒が出てきて休むことが出来なくなりました。体を温かくし、解熱剤を飲み、それでももしかして朝になったら「死んでいるかな。」なんて思い、考え事をしていたら寝込んで朝になっていました。

それくらい苦しんだので、もし5回目の話があったら「接種無理」が本音です。

 世間では「インフルエンザと同じだよ。」なんて言われている方もいますが、どう考えても感染率が非常に高く、治癒後の経過もよくない人がいるのも事実です。

早く、インフルエンザのような副反応の少ないワクチンと、飲み薬が開発されることを願う私です。しかし、これだけ変異していく状況を考えると、イタチごっこなのかもしれません。

普段から感染予防として、手洗い・うがい・消毒・マスクの着用を励行することしかないのでしょう。

新型コロナウイルス感染症について|厚生労働省

医療用抗原検査キットの取扱薬局リスト|厚生労働省

0 件のコメント:

コメントを投稿

やっぱりね!

 私が危惧していた公務員の「非正規(会計年度任用職員)」が全国的に増えているそうです。特に職員の半数以上が「非正規」という自治体が大阪府内で増えているそうです。  大阪労連などが今年5月に府内の全ての自治体を対象にアンケートを取ったところ、職員の半分以上が非正規だと回答した市と町...