2022年11月15日火曜日

不動産王?

 不動産王と言えば、アメリカ45代目大統領ドナルド・トランプですが、私はトランプさんが持っていないだろう土地を20年前に購入しました。行ったこともなければ、将来行くことも出来ないだろう場所にその土地はあります。

 当時、数千円で購入したと思いますし、英文の登記簿も送られてきました。

遠く離れた月の土地、1エーカー分の広さです。購入時は国際法もなく所有権などという概念もなかったからか、宇宙の土地を購入できる業者があったのです。

その頃、火星の土地も販売していましたが、さすがに購入せず月の土地だけを申し込んだのでした。今考えれば笑ってしまうようなシステムで、購入者は「お遊び程度」の購入だったと思います。

 先日、月に土地を購入したのを思い出し、ついでにインターネットで検索をしてみたところ、まだ同じ業者が販売していました。月の土地が欲しい方がいましたら、インターネットで購入できますのでいかがでしょうか。

皆さん、私のように不動産王の仲間入りをしてみませんか。

月の土地|ルナエンバシージャパン


0 件のコメント:

コメントを投稿

無人島にも相互関税

 この所、トランプ大統領の動きが強烈で、とうとう非常事態宣言を行い世界中の殆どの国に対して「 相互関税 」を発表し、世界中を混乱させています。  この相互関税を掛けられた国には、なんと南極に近く、アザラシやペンギンしか生息しないオーストラリア領のハード島とマクドナルド諸島に対して...