以前、ブログで投稿した「腹を抱えて笑いたい」の報告②です。今回のコミックは「アホガール」です。
この作品は「週刊少年マガジン」にて、2012年の52号から連載されていたようです。
主人公の、とてつもない頓珍漢なヒロインの女子高生(花畑よしこ)が、幼馴染の少年(阿久津明)をはじめとする周囲の人物をトラブルに巻き込んではツッコミを受ける。もしくは(鉄拳)制裁されるといった痛快で残念なギャグ漫画です。基本的にはテンションの高いドタバタした喜劇的な作品です。2017年12月時点で累計発行部数が150万部を記録しているので、たくさんの方に認められている内容なのでしょう。
あらすじは、学力テスト5教科全てで0点を取るほど頭の悪いアホの子(花畑よしこ)が、幼馴染の「あっくん」(阿久津明)に説教を受けても的外れな返答しかできず、それがもとであっくんから制裁やツッコミを受けます。
次第にクラスメイトの隈野さやか、よしこの自称舎弟なる不良(黒崎龍一)、よしこの母(よしえ)、あっくんの妹(瑠璃)、あっくんに思いを寄せる風紀委員長、あっくんを嫌うギャル3人組、男装したよしこに恋する担任教師(教枝あつこ)などを巻き込みながらトラブルが続く内容です。4コマ漫画のようで短いストーリー完結で読みやすい作風になっています。
私にすれば腹筋が筋肉痛をおこすほどの内容ではないですが、毎日の疲れた身体のストレス解消には、程よい軽く笑えるコミックだと思います。
毎日を小笑いして過ごしたい方には、おすすめの一冊です。
0 件のコメント:
コメントを投稿