2023年5月16日火曜日

チャットGPTに「面白い話」と聞いたところ……。

 最近、毎日のようにChatGPTについて話題になっています。

 そんな中、私は取り残されないように、と早速本を買って勉強し、興味が湧いたので「ChatGPT」の無料登録をしてみました。試してみると「ビミョ~」な答えが瞬時に帰ってきます。

質問の仕方を変えたりすることで、求めている答えに近いものも出てきそうです。

まだ、思うように使うことが出来ていないため、何ともですが、慣れたら有料プランに乗り換えようと思います。

 ちなみに今回は「面白い話を教えて下さい。」と入力した答えが、こちらになります。


『こんにちは!面白い話をお届けします。

ある日、アメリカのニューヨーク市に住む女性が、自分の家のベランダにあるプランターに水をやっていたところ、突然、空から落ちてきたアイスブロックに直撃されてしまいました。

 女性は病院に運ばれ、脳震盪と数ヶ所の打撲傷を負いましたが、幸いにも一命を取り留めました。

 調査の結果、このアイスブロックは飛行機から落ちてきたものでした。なんと、数時間前に飛行機が上空を通過した際に、トイレの中で凍った排泄物が解凍され、飛行機から落ちてしまったのです。

この事件は多くの人に衝撃を与え、航空会社や政府当局は、このような事故が二度と起こらないようにするための改善策を考えることになりました。

このような予期せぬ事件が起こることがあるということを思い出させてくれる話ですね。

気を付けて生活しなければなりません。』


と。

こんな感じで、返答してくれます。全然笑えない話ではありますが、内容からすると実際にあった話だと思われます。

現状のChatGPTの答えはこんな感じです。

 興味がありましたら、無料プランで慣れてみるのもいかがでしょうか。

 今後、AIが進化し、ChatGPTの利用も当たり前の世の中になるでしょう。

もしかしたら、学校に行かなくても画面の中の、いや実物の綺麗なお姉さんロボットが先生の代わりに勉強を教えてくれる時代が来るはずです。

 しかし、これはほんの一例ですが、将来は彼女や彼氏、奥さんや旦那さんをAIロボットに取って代わられてしまう時代が必ずやってくると思います。

AIの利用領域は無限大で、AIロボットに世界を乗っ取られる時代が必ずやってくるでしょう。

 やはり、そんな時代がやってきたら、私は南の島へ移住し、AIとは関わらずに生活したいと思います。

Introducing ChatGPT Plus


0 件のコメント:

コメントを投稿

やっぱりね!

 私が危惧していた公務員の「非正規(会計年度任用職員)」が全国的に増えているそうです。特に職員の半数以上が「非正規」という自治体が大阪府内で増えているそうです。  大阪労連などが今年5月に府内の全ての自治体を対象にアンケートを取ったところ、職員の半分以上が非正規だと回答した市と町...