G7も成功した中で、将来の日本を見据えて国会議員には頑張って頂きたいものですが……。
政局がぐらつき始めたようで「衆議院を解散するとか、しないとか。」
衆議院議員が右往左往し始めてきているようです。今回、10増10減で、選挙区によっては選挙区自体が減ったところもあります。
その中で今一番話題なのが、山口県の安倍元首相の選挙区です。安倍さんの後継候補で当選した現4区の吉田真次議員の後援会長に安倍昭恵さんが就任したようです。
次回の選挙区は新3区になり、将来の首相候補とされている林芳正参議院員と、今回安倍さんの後継候補で当選した吉田議員も出馬するようです。
林議員はこれまで大臣経験もあり有望な方で、世界各国の要人とも繋がりのある方です。
大方は林議員に当選してもらいたいと考えるのが普通でしょう。私からすれば、何故、故安倍さんの後継候補で当選した吉田議員で、ほぼ国会議員のキャリアもない人が出馬するのか?何故、安倍昭恵さんが応援するのか?それは日本の国益のためにならないのでは?と思います。
どうしても出馬したいというのなら、党内で調整をして欲しいものです。
このような自民党内でキャリアのある議員が出馬する選挙区に、ほぼ経験もなく安倍元首相の関係者が応援する人が出馬するのか、不思議でなりません。
正直なところ、今までのしがらみはあると思いますが、まず第一に日本の国益を考えて出馬して頂きたいものです。党が違うのであれば問題ありません。何故、自民党内で戦い合うのでしょうか。世も末です。
私は山梨県民で関係ありませんが、これまでの林議員の働きや人となりを考えれば、林議員に頑張ってほしいとエールを送ります。
(※6月16日、自民党本部は、新3区から林議員を出す方針で、4区現職の吉田議員は九州ブロックで転出する方向で調整した、と発表しました。)
0 件のコメント:
コメントを投稿