2024年9月24日火曜日

サマージャンボ宝くじ

 宝くじといえば、当選すれば人生をチェンジできる程の破壊力がありますが、日本国内にどれほどの人が高額当選しているのでしょうか。

 以前は、ジャンボ宝くじを継続的に購入していた私ですが、流石に当選しないため購入すらしなくなってしまいました。

しかし、宝くじの半分以上は税金として地域振興の財源として役立っていることも事実のため、地域のために納税するかくらいの気持ちで購入し、たまたま当選してラッキーくらいが丁度良いのではないでしょうか。

 そこで私は、時々購入するようにしました。では、いつ購入するかというと夢を見た時です。

今回のサマージャンボは購入日の明け方に大量のムカデの夢を見て飛び起き、その時にスマホで「大量のムカデの夢」と検索をしました。すると「金運」とあったため、その日のうちに売り場へ向かい、1万円分を購入したのです。

 当然、高額当選できればと願い購入をしますが、経験上当選するわけもなく期待せず当選発表当日を迎えるわけです。抽選日すら知らずに購入している有様なので、既に引き換え日が始まっています。

 さて、今回の結果ですが購入した店舗に持参し機械で調べてもらったところ―ー何と、1万4千円の当選金で、4千円の儲けになったところです。

私は毎回「金運の夢」を見た時しか購入しませんが、毎回、購入額以上の当選金が発生しています。

興味がないとしても「金運の夢」を見た時は狙い目だと思いますので、この時くらいは購入してみて下さい。高額当選は無いとしても、元くらいは返ってくるでしょう。

基本的には購入しないと、当たりませんからね。

【宝くじ公式サイト】





宝くじが当たったら (講談社文庫 あ 121-4)

金爛大当り大福招き猫(宝くじ入れ貯金箱) 7492


0 件のコメント:

コメントを投稿

やっぱりね!

 私が危惧していた公務員の「非正規(会計年度任用職員)」が全国的に増えているそうです。特に職員の半数以上が「非正規」という自治体が大阪府内で増えているそうです。  大阪労連などが今年5月に府内の全ての自治体を対象にアンケートを取ったところ、職員の半分以上が非正規だと回答した市と町...