2024年4月28日日曜日

気付いてみたら片手一杯の……

 歳を取ったせいか、身体中の至るが悲鳴を上げています。

 今、高血圧をはじめいたる病名で定期的に通院し、たくさんの薬を処方され飲んでいる毎日です。

 その上、将来のことも考え身体に良いとアナウンスされているサプリメントも同時に飲み、今では片手に乗り切らない程の薬やサプリメントを飲んでいます。

 先日、ニュースで「小林製薬」が販売していたサプリメントを飲んでいた人が、腎臓の病気を発症したことが報告されたことを明らかにし

健康食品のサプリメントが原因となった可能性がある

とし、そのサプリメントの自主回収と共に、使用中止を呼び掛ける報道がありました。

 以前から医師が配信している動画で

「サプリメント類は殆ど効果がないから飲む必要がない」

というのを見ていましたが、そうは言っても大手薬品会社が研究開発したものだから、そんなことはないと信じ飲んでいました。今回の事件によりサプリメントは一切飲まないことに決めた私です。

 これまで、自身の健康のために、と考えてサプリメントを飲んでいましたが、実は大手製薬会社が儲かる為に購入していたのか、と考えただけでショックです。冷静に考えれば自分の身体には何も効果もなかったようです。

 今、各メーカーからたくさんのサプリメントが販売されています。今回の事故(事件)によりサプリメントブームも落ち込むでしょうか?

一時的には落ち込んでも、また持ち直すと思います。本当に身体に良いものは、適度に口から摂取することでしょう。

 私はこれからの長生き人生の為に腹八分目を守り、適度な運動をし、出来る限りストレスのない生活をしていこうと思います。考えてみれば、これまで購入したサプリメントの分、お金の出費を減らせたことだけでも身体に良いのかもしれません。


Fullicon 「Quicklii L(レギュラー)」ピルケース 1週間 1日2回 一週間 薬ケース 一気に補充 時短補充 斬新なデザイン ぴるけーす くすりケース(あさよる/虹透明)

オレンジページ 食べて健康になるレシピ たんぱく質で筋力をアップ! (ORANGE PAGE MOOK)

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

0 件のコメント:

コメントを投稿

縁故採用廃止から縁故採用復活へ

 戦後、日本が復興を遂げたところまでは経済成長も著しく、その頃まで日本経済を支えていた求人方法は「縁故採用」が主流であったようです。当然、私が子どもの頃には、私でさえも「縁故採用」という言葉を知っていましたし、私が就職する数年前までは行われていた採用方法でした。  しかし、私が就...