2022年9月22日木曜日

ショートケーキの日


  皆さんは知っていましたか?

 毎月22日は【ショートケーキの日】だそうです。

何故かと言えば、カレンダーをよく見て下さい! 22日の上には必ず15(いちご)日で、22の上に「いちご」が乗っているので「ショートケーキの日」と言うらしいです。

ケーキ業界さんが見つけて始めたものだと考えられますよね。もしよろしければ、毎月22日に、お近くのケーキ屋さんに行ってみてください。きっと【ショートケーキの日】として特売をしている可能性があります。

 私のお勧めのケーキ屋さんですが、

山梨県では南アルプス市の【annies】さん、三重県では松阪市の【1010banchi】さんをオススメします。

観光でお近くに行かれましたら、お寄り頂ければ幸いです。

 きっと、観光の一つのコースとしてもオススメです。

アニーズカフェ

1010banchi


0 件のコメント:

コメントを投稿

「老後2000万円」でしたよね?

 5年前に発表された老後の30年間でおよそ2000万円が不足するという「 老後の2000万円問題 」で国民から総スカンを食らった出来事が、つい最近のように感じます。  今、最近の物価高が直撃している中で、専門家が再計算をしたところ不足額はなんと倍の4000万円になる可能性が出てき...