2024年4月25日木曜日

骨髄バンク(2024年4月25日)

 今日は献血移動バスでの骨髄バンクドナー登録会を、南アルプス市と南アルプスライオンズクラブ、日赤奉仕団の協力を頂き実施してきました。会場は南アルプス市市役所西側駐車場です。

 今日は朝から天気が良く、気温も高く暑い一日でした。そんな中、たくさんの方に献血頂きました。また、骨髄バンクにも協力頂き、ありがとうございました。

 現在、日本赤十字とゆるキャン△でコラボキャンペーンがが行われています。

コラボキャンペーンの期間が4月30日までとなっているため、もし献血が出来そうな方は、是非献血を行ってゆるキャン△のクリアファイルを手に入れてみて下さい。

(※長野・静岡・山梨の3県のみで行われているコラボキャンペーンです。)

山梨県 南アルプス市 -自然と文化が調和した幸せ創造都市-

ようこそ南アルプスライオンズクラブへ

【公式】ライオンズクラブ国際協会330-B 地区

日本赤十字社

甲府献血ルーム「グレープ」|山梨県赤十字血液センター|日本赤十字社

日本骨髄バンク

特定非営利活動法人 全国骨髄バンク推進連絡協議会


わたしの中の赤十字

Lラジ:ライオンズクラブ330-B:Audibleオーディオブック

命をつなぐ、献血と骨髄バンク (岩波ブックレット 1089)

0 件のコメント:

コメントを投稿

縁故採用廃止から縁故採用復活へ

 戦後、日本が復興を遂げたところまでは経済成長も著しく、その頃まで日本経済を支えていた求人方法は「縁故採用」が主流であったようです。当然、私が子どもの頃には、私でさえも「縁故採用」という言葉を知っていましたし、私が就職する数年前までは行われていた採用方法でした。  しかし、私が就...